年長組 南海電鉄へ見学にでかけました
年長組の子どもたちが、南海電気鉄道 光明池車庫へ見学に行きました。
普段は入ることのできない車庫で、大きな電車を間近に見たり、点検や整備の様子を見学したり、洗車機を通る電車に乗車したりと、貴重な体験をさせていただきました。
子どもたちは「大きい!」「すごいね!」「どうやって動くの?」と目を輝かせながら見学し、たくさんの発見や驚きを感じている様子でした。電車が洗車機を通る場面では、窓いっぱいに流れる水やブラシの動きに歓声が上がり、特別な体験に大喜びでした。
今回の見学を通して、電車を安全に運行するために多くの方が働いていることや、乗り物を大切にする気持ちについても学ぶことができました。
お忙しい中、子どもたちのために貴重な機会を提供してくださった南海電気鉄道の皆様に、心より感謝申し上げます。今後もさまざまな体験を通して、子どもたちの「知りたい」「やってみたい」という気持ちを大切に育んでまいります





