インフォメーション

5月11日以降の対応について

2020.05.08

【5月11日以降の対応について】
平素は、本園の教育、運営に多大なるご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が延長となりました。それに伴い、引き続き31日迄の臨時休園延長の要請がありました。
よって、5月11日以降の対応については、下記のようにさせて頂きます。

臨時休園期間:5月31日(日)迄

但し、14日に政府、15日に大阪府の会見が予定されております。
内容によっては、臨時休園期間が変更になる可能性があります。
変更になる場合は、改めてお知らせ致します。


預かり保育につきましても、引き続き、臨時休園期間中、「原則、休止」とさせて頂きます。

但し下記の世帯のみ、利用可としますが、今まで通り、できるだけ家庭保育して頂き、利用は最小限にして下さい。利用の場合は、事前にご連絡下さい。預かり時間は、午前7時30分~午後5時30分です。

・保護者のうち、医療、消防、警察、福祉施設(介護、障がい、保育、留守家庭児童会)に勤務し、かつ、家庭での保育が著しく困難な世帯。
・ひとり親世帯などで保護者が休むことが困難な世帯。
・個別の事情により、家庭での保育が困難な世帯。

登園に必要な書類
・登園許可申請書
 幼稚園事務室に用意しております。
(利用希望日・利用自由を記入して頂く欄があり、捺印も必要です。初回は認印をご持参下さい。この書類の提出がなければ利用できません)

国難というべき状況が続いていますが、新規感染者が一時期より減少傾向にありますので、この状況の出口までの間、保護者の皆様におかれましては感染拡大防止のためのやむを得ない対応として、引き続きご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 

一覧へ戻る